20年…

先日モモさんが子どもたちに

「高校生まではほとんどテレビを見たことがなかった。大学に入ってさすがにテレビを見てないとまずいと思って1人暮らしを始めたときにテレビ買ったけど、あまり面白いと感じなかったわ」

と話していました。

モモさんが大学生の頃、私は小学生の高学年あたりで、ちょうどテレビが大好きな頃、空いた時間があればつねにテレビを見ていました。

続いてモモさんが

「結婚してからバイクの話題も野球の話題も封印してきた…」と。野球の話題は子どもたちのおかげ?もあり復活していますが、それを言うなら私だって(好きな)映画の話題や音楽の話題は、結婚してからほとんどモモさんとは話したことがありません。

子どもたちが

「じゃあ、毎日何話してるの?」って…(笑)

共通の趣味がなくても(最近はそうでもないけど)、趣味嗜好が違っても、不思議と話題はつきないものなのです。。

この4月で結婚して20年目に入りました。

私は自分が結婚できると思っていなかったので、今この日常が奇跡の連続です。

いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

結婚1年目、私の祖母と。

結婚10年目、家族6人で。

 

結婚20年目、第三子と。(第四子が撮影)

ここ↑に写っていませんが、第一子と第二子も元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください