たこ焼きパーティー

我が家にはガスコンロで使うたこ焼き器はあったのですが、なかなかうまく出来ないため封印していました。

お友達の家に泊りに行った時に作ったのがよほど楽しかったからなのか「たこ焼き、家でも作りたい!!」と繰り返していた子どもたち。とうとう根負けして新しいたこ焼き器を購入しました。

というわけで夕食にたこ焼きパーティです。家族が多いのでたいへんだろうと思われがちですが、私が手伝ったのは材料を用意するところの5%くらいで、残り95%(器具の準備・焼く・片づけ)は三きょうだいでやってくれました。

24個×5回分=120個分くらいかな~??皆お腹いっぱい食べて満足満足です。

たこパ ※机の上がキレイではありませんがあしからず…

今回の中身はタコ、ちくわ、チーズ、エビとふつうのものでしたが、今度は変わり種も作ってもらいましょう~

(参考)いつもと違う具でたこ焼きをつくろう! – NAVER まとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください