子どもは雪の子

ほぼ初雪

下界では雨のようですが、山の上では、雪です。今シーズンはじめて、本格的に積雪です。茶畑が、白くなっています。

子どもたち、雪で遊ぶ

子どもたちは、雪を心待ちにしていました。大人は自動車がすべるので、雪は歓迎しないけど・・・
さっそく、4人が外へでて、雪で遊び始めました。ふだんは寒がりのくせに、雪は平気のようです。

雪の山

夕方にかけて、いっそう雪は激しくなりました。山も田も、真っ白です。

かまくら

子どもたちは、家の前の坂を、雪を転がしながら上がってきます。転がせば大きな雪のかたまりになることを、どうやって知ったんでしょうね?

夜の雪

日が暮れても、雪はしんしんと降り続きます。闇と、白。なんともコントラストが神秘的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

次の記事

アキの意地