アキの作戦

4人の子ども、どの子も同じようにかわいいんだけど、生まれてきた順番で、なにかと差ができてしまうのは、常々感じています。

ハルは、第一子であり、最初の子。

ナツは、第二子。

フユは、末っ子。

アキとフユ上から読んでも、下から読んでも、一番になれないのが、アキ。でも、アキは、持ち前の朗らかさと、おおらかさと、世渡りのうまさで、いつもマイペース。にいちゃん、ねえちゃんに一生懸命合わそうとしつつ、妹の面倒も見てやります。

ところで、パパは、夜のお散歩を今も変わらず続けています。童仙房の夜は、かなり寒いのですが、毎夜のように、アキが散歩について行きたがります。ハルとナツは、寒いのであまり行きたがりません。

アキは、パパと二人っきりになれる時間が欲しいようです。散歩中、マシンガンのようにしゃべり続けています。闇も怖がらないし、寒さも気にならないようです。兄ちゃん、姉ちゃん、妹に、いつもパパを取られっぱなしなので、自分が独占できる時間を自分で作り出しているようです。

さて、一昨夜、いつものようにパパが夜の散歩に出かけようとすると、アキがついてきました。そして、フユも、一緒に行くと言って、ついてきました。パパは、2人を連れて行くつもりでいたら、家の前を10メートルほど歩いた時点で、アキが「やっぱり帰る」と言って、家に戻っていきました。それを見たフユ、アキの後を追って、家に帰りました。

パパは、1人で犬を連れて歩いて行きました。50メートルぐらい歩いた時点で、アキが家から飛び出して、パパのところへ走ってきました。暗い夜道を、いちもくさんに。

フユは、それを知って、玄関で大泣きしています。アキにまんまとまかれたのですね。

アキは、パパに追いついて、パパとデートです。

フユにも優しいアキだけど、たまにはパパと二人っきりになりたいの、ってかんじ。いつまでパパとデートしてくれるかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください