夏の思い出・野球観戦編

今年も3月から野球観戦に行っています。

7月は女子プロ野球のナイターを見に京都市内にあるわかさスタジアムまで行ってきました。

試合前にイベントがあったためかいつもより観客が多かったように思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は京都フローラ対埼玉アストライア。6対1でフローラの勝ちの試合を見ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試合内容を楽しむのはもちろんですが、我が家の娘たちが毎回何よりも楽しみにしているのは試合終了後の選手との(勝手に)交流です。

三女は大好きな京都フローラの只埜榛奈(ただのはるな)選手から(すでに何回もしてもらっているにもかかわらず)サインをもらったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早田咲紀(そうださき)選手と3姉妹一緒に写真も撮らせてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*         *         *  

8月は京セラドームまでオリックスバファローズ対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行きました。

試合前にドーム前の特設ステージでいつもいろいろなイベントをやっています。このときは「親子ヒーロープロジェクト」といって動物戦隊ジュウオウジャーが来ることになっていました。

私たちはすでに戦隊ものには興味がないのですが、【ジュウオウジャーと一緒にスタメン花道ハイタッチ!】という企画があったので、娘たちは参加する気満々。

暑い中、ステージの前席に陣取り、その機会をうかがっていました。

はじめにBsガールズのライブがあり、その次に球団マスコットたちのコーナーが続きました。

なんとそこで、長女と次女がブルくんとベルちゃんに選ばれて“絵しりとり合戦”に参加することに!!

2016080606

制限時間内にたくさん絵を描いた方が勝ちだったのですが、6対4でオリックスチームが勝ちました~!!

娘たちは記念にブルくんとベルちゃんのサイン色紙をもらっていました。

2016080601

この後はちびっ子たちの待っていたジュウオウジャーが登場する戦隊ものショー、

ようやくハイタッチに参加する子どもたちを決めるジャンケン大会が行われました。

たまたま参加する子どもたちが少なかったこともあってか、次女がハイタッチに参加できることに☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長女も次女も、試合前にすっかり楽しんだこの日、試合結果は、、、、0対2で残念ながらオリックスが負けました。

ちなみに我が家がオリックスの試合を見に行って7連敗です。。。。それでもまた見に行くの??

*          *          *

この季節外せないのが、ここ↓

2016080604

どこだかわかりますか?7時過ぎの時点でこの人の数です。。

はい、甲子園です。

「夏の高校野球を今年もぜひとも見に行きたい!!」と長女と次女が懇願して、お父さんに連れて行ってもらいました。

2016080605

暑い中、第1試合から第4試合まで全部見てきました。

朝4時半に家を出て、帰ってきたのが夜の10時半でした。ごくろうさま。

三女もはじめ甲子園に行きたがっていたのですが、真夏の4試合はさすがに体力的に無理と判断し、代わりにこんなこと↓してました。

2016080607

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

美山から…2

次の記事

さよならインターネット