ドレスとお節料理

ドレスあけましておめでとうございます。わが家の恒例ですが、子どもたちはお年玉のうち、各3000円を使ってトイザらスで自由に買い物をします。元旦にも、トイザらスは営業しているので、子連れ家庭でごった返しています。
今年、ゴン太はポケモン図鑑、チャコはビーズセットとガラスの靴、リリコはオーロラ姫のドレスとガラスの靴を買いました。リリコは、すぐにドレスを着て、みんなに見てもらいたがります。

ガラスの靴ガラスの靴は、もちろんシンデレラ。ガラスではないのですが、ガラスの靴ということです。チャコもリリコも、ハイヒールは初体験。思ったより履き心地はイマイチだったそうです。しかし、ふたりとも、お姫さま気分にうっとり。

冠オーロラ姫のドレスには、ティアラ(冠)もついています。2歳ごろまで、リリコは男の子と間違えられることが多く、性格もボーイッシュだったのですが、最近はめっきり女性であることを意識するようになりました。チャコは、生まれた頃から、男の子に間違えられたことはなく、性格も、臆病で優しく女性的です。リリコは今もややおてんばで、こういうドレスを着ると、パパは、やや面食らいます。
「オーロラ姫にあこがれるの」といつも言うリリコ。オーロラ姫のお相手であるフィリップ王子は、6人のディズニープリンセスの王子の中で、唯一、悪と戦って姫を守ります。リリコはたのもしい王子と結ばれるのかな~



お節料理元旦には、パパの両親、パパの妹たちとその家族が大集合。その場に、ママがお節料理をつくっていきました。昨日、掃除をしながら準備していました。
子どもたちにも大好評。チャコが、「来年は私もいっしょに作りたい。同じお節がいいの」って。パパも、チャコのお節を食べたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

餅作り

次の記事

ゴン太のメカモ完成