ドレスとお節料理

ドレスあけましておめでとうございます。わが家の恒例ですが、子どもたちはお年玉のうち、各3000円を使ってトイザらスで自由に買い物をします。元旦にも、トイザらスは営業しているので、子連れ家庭でごった返しています。
今年、ハルはポケモン図鑑、ナツはビーズセットとガラスの靴、アキはオーロラ姫のドレスとガラスの靴を買いました。アキは、すぐにドレスを着て、みんなに見てもらいたがります。

ガラスの靴ガラスの靴は、もちろんシンデレラ。ガラスではないのですが、ガラスの靴ということです。ナツもアキも、ハイヒールは初体験。思ったより履き心地はイマイチだったそうです。しかし、ふたりとも、お姫さま気分にうっとり。

冠オーロラ姫のドレスには、ティアラ(冠)もついています。2歳ごろまで、アキは男の子と間違えられることが多く、性格もボーイッシュだったのですが、最近はめっきり女性であることを意識するようになりました。ナツは、生まれた頃から、男の子に間違えられたことはなく、性格も、臆病で優しく女性的です。アキは今もややおてんばで、こういうドレスを着ると、パパは、やや面食らいます。
「オーロラ姫にあこがれるの」といつも言うアキ。オーロラ姫のお相手であるフィリップ王子は、6人のディズニープリンセスの王子の中で、唯一、悪と戦って姫を守ります。アキはたのもしい王子と結ばれるのかな~



お節料理元旦には、パパの両親、パパの妹たちとその家族が大集合。その場に、ママがお節料理をつくっていきました。昨日、掃除をしながら準備していました。
子どもたちにも大好評。ナツが、「来年は私もいっしょに作りたい。同じお節がいいの」って。パパも、ナツのお節を食べたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

前の記事

餅作り

次の記事

ハルのメカモ完成