クリスマス

ケーキ作り今年もクリスマスがやってきました。2005年までは、買ってきたケーキをいただいていましたが、2006年からは、手作りケーキ。とくに、今年からは子どもたちがかなりケーキを作れるようになり、クリスマスケーキもママと子どもたちの共同製作。

ケーキ作りゴン太とチャコとリリコがフルーツをふんだんに飾り付け、デラックスなケーキが出来上がっていきます。

ケーキパパが帰ってきてから、夜に、クリスマスパーティ。明かりを消して、イルミネーションを楽しみ、ケーキをいただきました。とてもおいしかったです。
さて、夜には、サンタさんが来るはずですね。サンタさんの正体を知っているのは、ゴン太だけ。
先日、ミスタードーナツで、ライオンさん(着ぐるみ)がいて、リリコは本当にそういう生き物がいるのだと思い込んでいて、ゴン太とチャコが大笑いしたのですが、何のことはない。そのチャコでさえ、サンタさんを信じています。あ、チャコはこのごろ、自分のPCでインターネットをするようになったので、このブログを見たら、わかっちゃうかな?

さてさて、サンタさん、何をプレゼントしてくれたのかな?

メカモ センチピード

ゴン太には、メカモ センチピード。3年生にはかなり難しいと思いますが、ゴン太が熱望した「おもちゃ」です。こんな難しいの、自分で組み立てられるのかな?

ワミー キラキラキュートDX

チャコには、ワミー キラキラキュートDX

ワミー カラフルセット

リリコには、ワミー カラフルセット。ワミーは、自由に組み合わせていろいろな作品を作れます。

しろくまちゃんのほっとけーき

リリコには、絵本。しろくまちゃんのほっとけーき



わが家のプレゼントは、自分で創意工夫するものと、絵本。まさにホームスクーリング的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ゴン太のメカモ