チリモン(チリメンモンスター)

仕分けチリモンって、ご存知ですか?
チリメンジャコに混じっている魚介類や珍しい小魚のことだそうです。チリメンモンスターの略です。子どもたちの間でちょっとしたブームになっているようです。
→ チリモン図鑑
そして、わざわざチリモンを小売りするサイトまで登場しました。→カネ上
生き物好きのハル、チリモンをほしいと、以前から言っていました。チリモンの入手は簡単ではありません。ようやく購入に成功し、待望のチリモン仕分け。

3人が仕分けナツとアキも仕分け人となって仕分けしています。
「レア度3」とか「レア度5」とか言っています。ハルはタツノオトシゴをなんとしても見つけたがっています。パパも少し仕分け作業チームに参加してみましたが、意外とあるもんですね。けっこうはまるかも。
下は、第一次仕分け作業の成果です。

チリモン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

前の記事

鹿の痕跡

次の記事

御幣づくり