夜の散歩と自作ライト

三輪車のライト恒例の夜のお散歩。今夜はママも子どもたちもみんなでGO!
フユは、三輪車。ひゃあ~、まっくら。押しているのはハル。パパが犬を連れ、ママはナツとアキを連れて行きます。

三輪車のライトフユの足もとにライトが光っています。あれ?三輪車にヘッドライトがついていたっけ?
っていうか、三輪車は夜はのらんやろ、ふつう。
パパにはまだよくわかりません。懐中電灯でもなさそうです。

パパと子どもたちこんなに暗いのに、ナツもアキもノリノリです。踊って、ポーズ。
フユもぜんぜん怖がりません。

ママと子どもたちこんどは、ママが犬を連れて歩きます。かなり急な登坂。ハルはずーっとフユの三輪車を押し続けます。たくましくなったもんです。

自作ライト家の前まで帰ってきて、三輪車のライトの正体が明らかになりました。ハルがペットボトルの底を使って、ライトを自作したのです。ハルには、電池ボックスやコードやスイッチやモーターや豆電球などの電子パーツをふんだんに与えています。それらを組み合わせて、作ったのです。反射板までついています。シースルーの機内には、スイッチが見えます。こういう工夫、大事ですね。うんと時間の余裕がないとできないこと。ホームスクーリングの本領発揮です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

前の記事

25%キムチ

次の記事

童仙房の秋祭り