ヘビが・・・

お食事中の方が見てらしたら、(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
だって、↓この人もお食事後なんです。

口からしっぽが・・・

おなかがふくれている

口から赤いしっぽが出てるでしょ。首の少し下、おなかがプックリふくれているでしょ。ネズミかな。人間が近づいても逃げません。おなかいっぱいで動けないのかも。食べられた方も苦しいだろうけど、食べた方も苦しそう・・・
自然って、残酷ですね~。(人間の方がもっと残酷か)

子どもたちは、こういうの、真剣に見ています。娘たちもね。幼い心で何を感じているんだろう。

ヘビの話題でもうひとつ。2007年8月24日、不動滝へ行く道で見た光景です。
ヘビがヘビを食べる
何か、おかしいですよね。ヘビの両側にしっぽがあります。よく見ると、真ん中に頭。そうです。ヘビがヘビを食べています。しかも、食べられているのは食べているのとほとんど同じ大きさ。
食べられている方は、あちこちしっぽを巻き付けては抵抗しています。食べている側は、それをふりほどいて、連れ去ろうと一生懸命です。(あ、でも、人間の方がもっと残酷か)

ヘビのイメージ回復のために、最後は、ほのぼのと。♥
ヘビの交尾

ヘビの交尾
昨年5月、新茶の季節に、家の前で見ました。ヘビの交尾です。茶の木の上でもつれ合っています。子どもたちもみんな、興味津々に見ていました。30分以上もかけて、くんずほぐれつ、ねんごろに愛し合っていました。
左の写真、ハートみたいでしょ。右の写真、ふたりが寄り添って、幸せそうですね。夫婦円満、家族安寧、家禄増進の吉兆です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。