Bs Fan-Festa 2015、行って来た~

今年もオリックス・バファローズのファン感謝イベントに行って来ました。今年からグラウンドにおりるのにチケットを購入しなければならなくなり…

いろんな意見があるようですが、我が家は当然の如くチケット購入日は待機して即ゲット。チケットの種類いくつかあったのですが、

モモさんと長女と次女は普通のチケットで、私と三女は、三女のファンの選手が出るのではないかと予想してオリ姫エリアに入れるチケットを購入しました。

グラウンドに降りるとこんな感じ。

 2015112301

私と三女はこの青い柵の向こうのオリ姫エリアに。

2015112302

父と長女と次女はサインをもらいに。

2015112303

オリ姫エリアでいくら待っても選手がなかなか出て来ないので、母と三女はハイタッチエリアへ移動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、写真撮影エリアへ。ルーキーの斎藤綱紀選手、とても爽やかでイケメン君でした。

2015112306

その頃、長女と次女は侍ジャパンにも選ばれていた西選手と握手してもらったそうです。

untitled

オリ姫エリアで選手とオリ姫のファッションショーが始まるということで再び行ってみたのですが、

結局三女の大好きな選手は今年は登場せず、、若手選手ばかりだったので、母はベルちゃん撮って気を紛らわしました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グラウンドでの交流イベントが終わるとスタンド上ではトークショーが行われていました。

(※複数のイベントが同時進行でいろんな場所で行われています。)

山崎勝己選手、中島選手、T-岡田選手。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

選手とファン合同でのチーム対抗リレーや選手のみのキックベースボール対決などもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に、平野恵一選手の引退セレモニー。

平野選手がチームの仲間から、ファンから愛されていたのがよくわかる感動的なセレモニーでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに長男はうちで留守番してました。試合は見に行きたいけれど、イベントには興味ないって…。去年行ってみて、あんまり楽しくなかったのかな??まあ、中学生くらいの男子はほとんど見かけませんでしたけどね。

それに引き換え、うちに帰ってきてからも娘たちは「とても楽しかった!!」と何度も言っています。

他のチームのファン感謝デーには行ったことないのでわからないのですが、今年の成績があまりよくなかったにもかかわらず、たくさんのファンの人たちが来ていたのには驚きました。

あ、私たちも行きましたけどね、1年前から娘たち楽しみにしていたので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。