初・海水浴

先日の3連休、海水浴に行って来ました。家族が6人になってから、夏に海に行くというのは実は初めてです。

モモさんの妹さんが大阪の貝塚に住んでいて、以前から「遊びにおいで~!!」と言ってくれていたこともあり、「今年こそは…」と子どもたちは楽しみにしていました。

ところが…直前になって四国から中国地方にかけての台風上陸。うちの近所もけっこう降ったのですが、娘たちは前々から準備していたこともあり、行く気満々です。。

 

“天気どうなるかな~”とハラハラしながら出発しました。

家を出る時には曇っていた空も貝塚に着く頃には晴れ間も時々見られるようになっていました。

お昼はBBQの予定だったので、大人たちが準備をしている間、私が娘たちを連れて海岸に行くと、、

2015071801

晴れてる~。しかもいい天気になってる~。

BBQエリアはお昼近くの時間だったのでけっこうな人出でしたが、海岸は台風の影響もあってか人はまばらです。

2015071802

ちょっと遊んでから、お昼ご飯を食べに…

2015071803 2015071804

食後はすぐにまた海へ…

荷物は妹さん夫婦が見ていてくれたので、我が家は安心して夕方まで海で遊びました。

午後からちょっと海水浴客も増えましたが、夏休みの連休にしては人も少なくすごく遊びやすかったです。(途中ボール盗まれ事件も発生しましたが…(;^_^A)

陽差しもカンカン照りではなかったので日焼けもそこそこですみました。

2015071805

モモさんはしゃぎすぎ↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

高野山・前編