チャコのお料理

ホットケーキ8歳(小学2年生)のチャコ。お料理大好きで、おかずやケーキやお菓子を作りたがります。

レシピをインターネットで検索し、プリントして、ファイリング。材料をそろえて、レシピをじっくり見ながら、上手に作ります。

パパは、大学に入って一人暮らしをするようになってから初めて料理らしいことをしたので、かなりびっくりしています。

右上の写真は、チャコが作ったハート型ホットケーキ。

サンドイッチとオムライス右の写真は、チャコが作ったお昼ご飯。オムライスとサンドイッチです。

オムライスは、卵を焼いた上にご飯を載せて、フライパンをひっくり返していました。ケチャップで、くまさんの絵を描いてくれました。

サンドイッチは、ママがホームベーカリーで焼いたパンを使い、自作の生クリームで仕上げました。

野菜炒めこれは、野菜炒めです。チャコとリリコが共同作業で、ジャガイモ、にんじん、タマネギ、キャベツを切って、中華鍋で炒めています。とても上手にできました。

ゴン太も、料理やお菓子作りをたまにします。

パパが2年生の時は、食べるの専門で、作るなんて思いもしなかったぞ!!

包丁使わせるの、怖いし、火を使わせるのも怖いけど、あえてやらせています。昨日はリリコがジャガイモの皮むきをしていて、指をちょっと切ったけど、何事も体験、体験!!

もし、ホームスクーリングでなく、学校へ行かせていたら、なかなかさせられないかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

どたんば哲学

次の記事

久しぶりに