くるりんビーズアクセサリー

ビーズをセットナツがお正月にトイザらスで、自分のお年玉で買った、くるりんビーズアクセサリー。フユの誕生日にプレゼントするんだって言って、さっそく箱から出して作り始めました。シュガーバニーズのはなうさのカバーを開けて、ビーズを入れます。
ナツは、今までにもいろんな道具でビーズ作りをしているので、新しく買ったマシンでも、マニュアルを読まずに、どうすればいいかわかっているようです。

ビーズを落とすレバーを回して、ビーズを落とします。ハンドルを回すと、ビーズが上がってくるはずですが、動きません。パパがじっくりマニュアルを読んで、ビーズが柱の下部にはさまっているとわかり、いったん全部ビーズを取り出して、再セット。順調にビーズが上がり、うまくいきそうです。が・・・
ビーズが出てきません。じつは、作業前に、フユがテグスをぐちゃぐちゃにしちゃったので、家にあったテグスをかわりに使ったのですが、テグスのサイズが大きすぎてビーズが通らないようです。
いったん作業中断し、100均でテグス(1号)を買ってきました。

すると、こんなふうに、ビーズが通っていきました。大成功!!
ナツは、何つくるんでしょうんね?
ビーズが通った!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください