くるりんビーズアクセサリー

ビーズをセットチャコがお正月にトイザらスで、自分のお年玉で買った、くるりんビーズアクセサリー。トウコの誕生日にプレゼントするんだって言って、さっそく箱から出して作り始めました。シュガーバニーズのはなうさのカバーを開けて、ビーズを入れます。
チャコは、今までにもいろんな道具でビーズ作りをしているので、新しく買ったマシンでも、マニュアルを読まずに、どうすればいいかわかっているようです。

ビーズを落とすレバーを回して、ビーズを落とします。ハンドルを回すと、ビーズが上がってくるはずですが、動きません。パパがじっくりマニュアルを読んで、ビーズが柱の下部にはさまっているとわかり、いったん全部ビーズを取り出して、再セット。順調にビーズが上がり、うまくいきそうです。が・・・
ビーズが出てきません。じつは、作業前に、トウコがテグスをぐちゃぐちゃにしちゃったので、家にあったテグスをかわりに使ったのですが、テグスのサイズが大きすぎてビーズが通らないようです。
いったん作業中断し、100均でテグス(1号)を買ってきました。

すると、こんなふうに、ビーズが通っていきました。大成功!!
チャコは、何つくるんでしょうんね?
ビーズが通った!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。