夜の散歩のマムシ

マムシわが家恒例の、毎夜の散歩。今日も、お散歩に、パパとハルがでかけたところ・・・

家の前の道路にでたところで、ライトに照らされたのはマムシ。

マムシこの憎々しい顔!!

ところがヤツは、あまり動きません。どうやら、昼間は暑いものの、夜はぐっと気温が下がり、変温動物の爬虫類にとっては難儀な季節のようです。おそるおそる近づいて写真撮影しましたが、ほんと、反応が鈍いです。

マムシマムシは見かけたら退治せねばなりません。田舎の不文律です。私も、角材で頭をつぶしました。

ハルはその一部始終を目撃。身を守るために毒を持ち、毒があるが故に憎まれ命を奪われる。これが世の中ってもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

前の記事

森の夜の闇のお散歩

次の記事

友だち