シーズン開幕!!

今年もいよいよシーズン開幕ということで、子どもたち?の熱い希望もあり、3週連続で行って来ました~☆

まず最初は、甲子園でのセンバツ高校野球大会。開会式を見たいというので頑張りましたよ~。

家を午前4時ごろ出発、甲子園のチケット売り場の列に並んだのが6時。

すでに当日券が買えるかどうかというほどの長蛇の列でした。9時から開会式ですが、開門は6時50分。

8時過ぎには座席はほぼ埋まっているという感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA(画像はそれぞれクリックすると大きくなります)

今回たまたま選手たちの入場行進をじっくり観察していたのですが、学校によって揃い具合や気合いの入り方が違うのがわかっておもしろかったです。

試合結果がでているので内容は省略。

第一試合の至学館対呉、第二試合の日大三対履正社の試合時間が長かったため、第三試合の熊本工対智弁学園が終わる頃にはすっかり暗くなりナイター気分を味わえました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

+     +     +

お次は女子プロ野球の開幕戦。わかさスタジアムでの京都フローラVS埼玉アストライア戦です。

京都フローラのファンクラブに入っている子どもたち。この日は試合直前にグランドに入って、準備体操の『ミュージックスタート!』というかけ声を体験できるイベントもあり、運良くくじが当たり三きょうだいで参加させてもらうことに…。

2017032501

試合結果は残念なことに京都フローラは負けてしまったのですが、試合終了後、野球教室をやるというのでそちらにも参加してきました。

グランド内に入ろうと案内された先に、片付けで残っていた埼玉アストライアの加藤優選手がいて、快くサインをしてくれました。

(あまりに咄嗟のことだったので、フローラのファンクラブでもらったTシャツに敵チームの選手からサインをもらう第三子…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!)

+     +     +

そしていよいよ我らがオリックスバファローズの開幕戦に京セラドームへ。

入場の際に配られたフラッグを振って応援するも、さんざんな試合結果に…・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも子どもたちは試合前に次の日にドームで試合予定のため宣伝に来ていた

兵庫ディオーネの女子プロ野球選手からサインをもらったり、一緒に写真を撮らせてもらったりして満足していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちが見に行く試合、応援したチームがことごとく負けています。(高校野球は1塁側に座ったのですが見事1塁側すべて負けました)

今年はこそ1試合でも多く勝ち試合を見たい!!と願った私たちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください