アー ユー レディ?

年末に、うちの家族全員と、女子大生2人で外食したとき、雑談の中で、私が彼女たちを「レディ」と呼んだことがありました。同じ場に、子どもたちもいました。

ただそれだけのことですが、今日、ナツが、「どうして○○さんたちにレディって言ったの?」とパパを問い詰めます。

パパ「レディ、っていうのは、若い女の子にいうものなんだよ」(年配の方にもレディと言うようですが)

ナツ「ナツの方が若いよ

パパ「子どもはレディでなくて、ガールやな」

ナツ「子どもでも、○○さんたちよりナツの方が若いよ

パパ「そりゃ、そうやけど・・・。レディって言ったらあかんかった?」

ナツ「ママがやきもち焼くでしょ

パパ「そんなん、ママは笑ってるだけやで」

ナツ「ママでなくて、ナツがやきもち焼くの

パパ「わかりました。もうよその人にレディって言いません。ごめんなさい」
     <(_ _)>

ナツは、6歳。もうすぐ1年生です。
ナツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください