フユのバースデー

ハルがつくるキティちゃんケーキ末っ子のフユ、2歳になりました。わが家では、誕生日だけは、主役になれます。
ハルが、腕によりをかけて、ケーキ作り。写真でわかるでしょうか。キティちゃんのケーキです。粉砂糖を白くまぶして、スポンジでヒゲとリボン。
ママは、ブルーベリーとイチゴたっぷりの、レアチーズケーキを作りました。
2つのケーキを並べて、はっぴばーすでーとぅーゆー♪
食いしん坊のフユは2種類のケーキをぺろり。

2つのケーキ

兄姉からのプレゼントそして、兄ちゃん、姉ちゃんから、それぞれプレゼントです。フユは、いつもは「ダメ、さわらないで!」と兄ちゃん、姉ちゃんから怒られては、手にしたものを取り上げられているのに、今日だけは、逆にあれこれもらって、戸惑った様子も。

パパとママからのプレゼントパパとママからのプレゼントは、ベビーカー。といっても、フユが乗るベビーカーではなく、ぽぽちゃん(人形)をのせるベビーカーです。ナツが小さい時に買ったベビーカーがあったのですが、壊れて、フユには使えません。そこで、同じようなベビーカーをもう一度買いました。これはもう、フユだけのもの。もしかして、弟か妹がほしいの?

フユのバースデー”へ2件のコメント

  1. モモ より:

    この子たちが大人になる頃、どんな世の中になっているだろうか。
    この子たちは、どうやって人生を見いだし、幸せを見いだしていけるだろうか。
    そのために、親は何をしてやれるだろうか。
    毎日、そんなことばかり考えています。

    今後ともどうかよろしくお願いします。

  2. ネオ より:

    こんにちは。
    ネオといいます。

    末っ子のトウコちゃんはとても素敵な誕生日を迎えたようですね。

    ホームスクールリングを実践されているとのことでとても興味があります。

    いつか、遊びに行ってみたいです。

    では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください