クリスマス

ケーキ作り今年もクリスマスがやってきました。2005年までは、買ってきたケーキをいただいていましたが、2006年からは、手作りケーキ。とくに、今年からは子どもたちがかなりケーキを作れるようになり、クリスマスケーキもママと子どもたちの共同製作。

ケーキ作りハルとナツとアキがフルーツをふんだんに飾り付け、デラックスなケーキが出来上がっていきます。

ケーキパパが帰ってきてから、夜に、クリスマスパーティ。明かりを消して、イルミネーションを楽しみ、ケーキをいただきました。とてもおいしかったです。
さて、夜には、サンタさんが来るはずですね。サンタさんの正体を知っているのは、ハルだけ。
先日、ミスタードーナツで、ライオンさん(着ぐるみ)がいて、アキは本当にそういう生き物がいるのだと思い込んでいて、ハルとナツが大笑いしたのですが、何のことはない。そのナツでさえ、サンタさんを信じています。あ、ナツはこのごろ、自分のPCでインターネットをするようになったので、このブログを見たら、わかっちゃうかな?

さてさて、サンタさん、何をプレゼントしてくれたのかな?

メカモ センチピード

ハルには、メカモ センチピード。3年生にはかなり難しいと思いますが、ハルが熱望した「おもちゃ」です。こんな難しいの、自分で組み立てられるのかな?

ワミー キラキラキュートDX

ナツには、ワミー キラキラキュートDX

ワミー カラフルセット

アキには、ワミー カラフルセット。ワミーは、自由に組み合わせていろいろな作品を作れます。

しろくまちゃんのほっとけーき

アキには、絵本。しろくまちゃんのほっとけーき



わが家のプレゼントは、自分で創意工夫するものと、絵本。まさにホームスクーリング的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

次の記事

ハルのメカモ