ハルのケーキ

ウサギケーキ

ウサギケーキ

ハルは男の子ですが、お菓子作りも大好きです。この日は、ケーキの生地を焼いて、その上に、スイートポテトでつくったウサギをアレンジしました。

じつは、ナツがウサギを大好きなのです。いつも妹をからかってばかりいるお兄ちゃんですが、どうしてどうして、妹思いでもあります。

ケーキをとりあいこ

ケーキをとりあいこ

26日は、先週と同じく、がっこうの森をつくり隊のメンバーが仙の森でキャンプをすることとなりました。その場へ持っていくためにケーキを作ったのです。

さてさて、森の中でケーキを広げると、子どもたち、全員集合!
どう切るか悩むママ。「私はここがほしい!」と群がる子どもたち。

アキが食べ尽くし

アキが食べ尽くし

ケーキは大好評のうちにすっかり売り切れ、もっと食べたいアキが、最後の一切れを見事にゲット。夜中、おとなたちが焼肉食べてる横で、ケーキをほおばります。
みんなに喜んでもらえて、ハルはとってもうれしそう。
誰かのためにお菓子をつくってあげる喜びを知ったハルは、9歳の少年です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

前の記事

仙の森でキャンプ

次の記事

森の夜の闇のお散歩